【バシめし その⑥】もりめしコラボ!アキバの定食屋に潜入!の巻。

時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。 誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。 この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである・・・

 

という書き出しでおなじみ(?)当社ブログの人気シリーズ

「もりめし」

これは当社のリーモー氏サラリーマンのメシをご紹介するグルメブログです。

そして、わたくしバシ子働く女性のランチを応援する企画が、

「バシめし」

でございます。そうです、パクリです。色々とね。

バシめしは基本的に女子が行きそうなランチ店をご紹介する方向性なのですが、

今回は、リーモー氏と打合せに出向いた先で魅力的な定食屋を見つけちゃったもんだから

女子向けとかインスタ映えとか度外視でご紹介しちゃいます!(いつもそんなに気にしてない)

という事で、勝手にコラボ企画!

「もりバシめし」です!(どーでもいいネ!!)

 

さて、出向いた先は、

秋葉原!

いまや外国人の方がたくさんいる国際的な光景に、

最新家電とジャパニメーションカルチャーに囲まれた“世界のAKIBA”です!

テクテクテクテク。

あ!

そんな街のど真ん中にその店はありました。

ドン!!

 

「あれ?今って昭和?平成?」

 

タイムスリップを錯覚するような店構え。

店名の上には「アキバの老舗」いいですね~。

メニューはコチラ。まずは単品。

つづいて定食。味とボリュウムの定食。

ん?

カレーライス540円。リーズナブル!いいお店ですね。

早速店内へ。

店内もいい感じに昭和です!

ご覧ください、このカウンター席。

ドラマに出てきそうじゃないですか?ワクワク♪

さて、どれにしようかな?

・・・ジャン!

定食と迷ったけど、やっぱカツ丼にしちゃいましたー!

カツ丼って、どうしてこんなに食べたくなるのー!?

不思議ぃ~!!!(by石出奈々子のネタ ※芸人です。私の友人です。2度目の登場です)

私、カツ丼に弱いんです!メニューで見つけたが最後!

「今日は選ばないぞ~!」と思ってても選んじゃうんすよ!

不思議ぃ~!!!(by石出奈々子)

肉厚、熱々、ドッサリご飯のボリュームめし!

うまし!!!

でもとにかく熱くて、口の中ヤケドしそうなので

必死で冷ますバシ子です!ふぅふぅ!

最後はもちろん…

ペロリです!ごちそうさまでした!!

ちなみにリーモー氏が注文したのはコチラ!

肉野菜炒定食こちらもうまそー!!!

もちろんペロリです!ごちそうさまでした!!

 

この日、昼ごはんとはいえ、入店したのは午後2時半頃。

ランチタイムもひと段落…のはずなのですが!

このお店はとにかく回転率が凄かった!

常に満席で、次から次へとお客さんが入ってきましたよ!!

 

知る人ぞ知る“アキバの老舗”なのでしたー!!!

 

【テレビ】今日の急募情報はこちら!

 

—————————————————–———————————————————

かんだ食堂

 

東京都千代田区外神田4-4-9 角豊前川ビル 1F
<月~金>
11:00~15:30
17:00~22:30(L.O.22:00)
<土>
11:00~16:00
ランチ営業

定休日/日曜・祝日

—————————————————–———————————————————