女子ADの休日①~ADマッキーが行く癒しの温泉旅行編~

IMG_1696

みなさん、こんにちわ。SSSのモーリーです!

 

テレビ業界で働くと、「休みが無い・帰れない・キツイ」というイメージないですか?

 

確かにそういう場面もあります。

ロケや収録間近、編集、企画が決まらない等々…

ただ全く休みが無いわけでも、毎日帰れないわけでもありません。

今は時代が違いますから!

 

テレビ業界でもちゃんと休みを取らせよう、ちゃんと帰らせようという動きを、

テレビ局や制作会社が協力をして働きかけています。

 

ということで、またまた新企画「女子ADの休日~AD〇〇編」を定期開催します。

(AD=アシスタントディレクター)

 

IMG_0703

今年の新年会の様子!

SSSはなぜか…

IMG_2076

来年入社予定の新卒内定者

女子ADが本当に多いです。

8割は女の子!

ただイマドキの女子ADオシャレですし、仕事もプライベートも充実させようと頑張っています。

いわゆる“リア充”ですね

そんな女子ADの実態を少しでも知ってもらい、テレビ業界を目指す方の後押しになればと思います。

ちなみに今度はファッションショーも企画しますのでお楽しみに!

 

それでは記念すべき第一回目はこのブログの常連マッキ―の休日です。

※注 一部ご指摘があるようですが、マッキ―以外も制作スタッフはたくさんいます。

  ただシオングループの社内にいて頼みやすいだけです。

  これから個性豊かなADさんが登場予定ですので、こうご期待!

 

それではマッキ―どうぞ!

 

女子ADの休日~ADマッキーが行く癒しの温泉旅行・伊香保編~

IMG_2391

こんにちは、AD2年目の鈴木(マッキ―)です。

私の勤務先はシオングループ本社、

 

IMG_1311

山田社長の元でお仕事をしています。

 

高校卒業後、18歳から仕事を始め、どこにいっても最年少でしたが、

最近になって年下の後輩ちゃんができました。

2番目

ピンク大好きADタッキーちゃんです。仲良く楽しく一緒にお仕事しています。

 

今回は、「女子ADの休日ブログを書いてくれ!」とモーリーに懇願されたので

私、ADマッキ―の休日をご紹介したいと思います!

 

それは9月初めの出来事でした。

高校時代の先輩からLINEで、「伊香保いこ」と突然のお誘いが!

 

友達とのお泊りが好きな私は、「行く~」とだけ返信、

速攻で温泉旅行企画が立ち上がりました!

(ちなみに予約は先輩が全部してくれました)

 

テレビの仕事は慣れれば、休めそうな日が見えてきます

9月の収録が終わって少し後処理が終わる、10月中旬に2連休が取れるはず・・・と予想。

 

先輩方が私の休みに合わせてくれて、旅行の日にちは10月15日・16日に決定しました!

 

9月21日

スタジオ収録(ドランクドラゴンのバカ売れ研究所)当日。

IMG_2303

収録中のADは、カメラマンさんと撮影の段取りを確認したり、

IMG_2300

次の進行の確認をします!

 

何とか怒涛のスタジオ収録が終わり、仕事にひと段落がつきました。

もうこの時点で、温泉が私を待っている!とソワソワ・・・。

さりげなく、「今週の土日は休みたいなぁ」と周りにアピールし

もぎ取りました、2連休!!!(休ませてもらってありがとうございます)

 

そうと決まればさっそくいっくぞー!!!

 

伊香保温泉へGO!!!!

4番目

メンバーは高校時代の部活の先輩3人です。

このブログに顔を載せることを快く了承してくれたノリの良い心優しき先輩です。

実は高校時代の部活は

IMG_2385

イケイケダンス部です! 😳 

IMG_2386

しかも女子高の!

 

ということでイケイケダンス部女子4人旅の再開です。

 

泊まらせてもらった宿は、『松本楼』さん。

(お宿の写真撮り忘れちゃった)

老舗の旅館ですが、とても清潔感があってコスパ最高です!

 

今回の旅は全て先輩任せではありません!

私もADのはしくれです。ちゃんとリサーチしました。

IMG_1613

SSSの“るるぶ”ことGussanに!

元添乗員・Gussanにおススメされたのが、伊香保名物の石段!

5番目

Gussan曰く、伊香保の石段はTHE・古き良き温泉街を体験できる名所らしいです。

階段の脇には射的屋などもあって、石段を浴衣を着て歩くのが定番とのことでした。

 

早速、宿で浴衣を貸してもらい散策しました!

7番目

どうですか?

私の先輩可愛いですよね?\(^▽^)/

 

………仕事でも撮る側ですが、

自然とプライベートでも率先して撮る側になってしまうんです…。(毎度一眼レフ持参です)

仕事現場で、いいな!と思ったカメラマンさんの画などを真似てみたりして楽しんでいます。

 

8番目

 

そして、

石段の頂上にはパワースポットで有名な伊香保神社があります。

せっかくなのでお参りしてきました。

9番目

ここでも撮影係です。(自主的)

(撮影係を撮影してくれる優しい先輩です)

 

10番目

私もお参りして。ちゃっかり願い事までしてきました。

内容はナイショです(*´σー`)エヘヘ

 

実は本当に「もう少し仕事で活躍できますように…!!!」とお願いしました。

今年は怒られることが多かったので、この願い。

誰よりも長く図々しくお祈りしておきました。

今年は飛躍の年になるハズです

 

石段散策後は、宿に戻り、

12番目

美味しい夕食を頂き、

絶景の露天風呂を堪能し(お風呂の写真は自主規制です)

IMG_2392

ガールズトークに花を咲かせました。

 

ガールズトークによって寝不足気味の2日目は、

15番目

伊香保 グリーン牧場で一日中遊んで

16番目

羊さんとお散歩したら、めちゃウンポコ…されちゃいました!

羊さんとたわむれた後は、

 

18番目

こちらも群馬のパワースポットで有名な榛名神社を巡り、

19番目

歩き疲れたところで、イケイケダンス部女子4人旅締めくくられました!

 

私の休日はいかがでしたか?

私は休みがある時はなるべく友人と遊んで、リフレッシュするようにしています。

それが次の仕事への活力となるのです。

 

【一般職】今日の急募情報はこちら!