社員紹介パート② エージェントぐっさんとは?

補正RIMG0048

どーも!SSSのリーモーです。

(上の写真はボクではないですからね、一応)

 

今回は社員紹介パート②と題し、

今年の4月から一般職種の責任者として新しく仲間になってくれた、

とんでもないおじさんコト通称“ぐっさん”のご紹介です。

 

ぐっさんの事を知りたい方はまずこちらをお読みください!

 

いかがですか?

先日アップしたぐっさんコンテンツはかなりカッコイイ仕上がりになりました。

ぐっさんはこう見えても?SSSに来る前は、

誰もが知っている大手人材会社で管理職を務めていたエリートです。

そんなエリートのぐっさんですが、今や会社では“とんでもないおじさん”と呼ばれています。

なぜぐっさんは会社でとんでもないおじさんと呼ばれているのでしょうか?

 

とんでもないおじさんの由縁その①食の知識がとんでもない!

IMG_1759

とにかく食べ歩き飲み歩きが大好きなぐっさん。

行列の出来る飲食店からかなりディープな飲み屋まで、美味しいお酒と食べ物の為にはどこへでも行きます!

そして社内の女の子といつもグルメトークに花を咲かせています。

「〇〇食べたいんですよね~」というグルメ女子に、

「〇〇ならおススメは~」といつも得意気に話しています。

しかも話が止まりません。

何か食べたいものがある時はぐっさんに聞いてください!

IMG_2106

ちなみに居酒屋で女性店員をナンパ派遣登録に誘いますけど、不審者じゃないですよ!

IMG_2247

終電間際までお酒を楽しみ、

偶然電車に居合わせた女子社員に捕捉される休日のおじさんです。

 

とんでもないおじさんの由縁その②交友関係がとんでもない!

IMG_1255

いつものようにグルメトークに花を咲かせていたぐっさん。

次第に話しはみんなが好きな“孤独のグルメ”の話題になった時のこと。

「オレ久住さん(孤独のグルメ・原作者)と飲み友達なんだよね~」

           ・

           ・

           ・

「このおじさんすげー」とみんなが口を揃えて言いました。

実は家族で久住さんのマンガが大好きなリーモー、かなり羨ましかったです。

 

テレビ制作会社の人材部署が独立したシオンスタッフサービス。

テレビ制作会社ならではの面白いことをやりたいと思っていた矢先の一言でした。

「久住さんと組んで面白いこと出来ないですかね」と尋ねると、

「アポ取りましょうか?」と早速打ち合わせの段取りをしてくれました。

IMG_1339

今久住さんと組んでコラボ企画を進行中です、こうご期待。

コラボ第一弾の久住さんによるインスタはこちら!

 

とんでもないおじさんの由縁その③オヤジギャグがとんでもない

IMG_1622

 

会話の節々にオヤジギャグをブッコンできます。

これは正直疲れる…

現在私とぐっさんは隣同士で仕事をしているのですが、

10分に1回は炸裂させます。

自分と一回り以上歳が離れている女子に対しても平気でブッコンで、

キョトン顔されているのは、もはやいつもの光景です。

 

ここでオヤジギャグの一部をご紹介しようと思い、

みんなに聞きましたが誰も覚えていませんでした。

リーモーも記憶を遡りましたが、全然出てきません。

 

仕事の相談をすると、

「やっちゃえ、ぐっさん」(やっちゃえ、日産)といつも言っているのぐらいしか記憶にない。

 

思えば10回に9回はスルーしていたので、

覚えていないのも無理はありませんでした。

派遣登録の面談でもどこかでオヤジギャグを炸裂させるかもしれませんよ~。

 

 

とんでもないおじさんの由縁その④予定がある時の帰り際がとんでもない

IMG_2234

飲みの予定がある時のぐっさんは、とにかく退社間際の行動が怪しいです。

シレーっと帰って行きます!

(ご家族が見るかもしれませんので詳細は伏せます)

 

とんでもないおじさんの由縁その⑤誰とでも話せるマシンガントークがとんでもない!

IMG_2189

元添乗員、現役営業マン、現役呑兵衛と、人生で鍛えたぐっさんの財産です。誰とでもマブダチのごとくトークします。

しかも止まりません!

 

他にもこんな一面が…

IMG_1262

おじさんなのに毎回昼食を写真撮影しています!

しかもフーディーという写真アプリまで使って。

 

IMG_2046

時にはマジメに研修の講師をします。

 

IMG_2195

スタッフとの面談は真剣かつ面白くをモットーに!

本業に手は抜きません。

 

 

一度話せばクセになる!

一度話せばタメになる!

一度話せばとんでもない実態を実感するでしょう!

そんなぐっさんのご紹介でした。

(本当はもっと一杯あるんですが、書けない事が多すぎる)

 

是非ぐっさんにお仕事の相談をしてみてください!

 

【一般職】今日の急募情報はこちら!