SSSインターンシップを開催しました!

皆様こんにちは!SSSのバシ子でございます。

さて、本日は先日、好評のうちに終了した「2019年度 SSSインターンシップ」のご報告です。
まずは、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

弊社のインターンシップは今年度より開始しました。
質疑応答コーナー&実習コーナーの2ブロック構成。

質疑応答は、せっかくなのでたっぷりと時間をとって、
聞きたい事、不安な事、テレビ業界について・・・
とにかく何でも質問してもらって、可能な限りお答えしました!
就活シーズン開始を前に未知の業界に関する不安を少しでも払拭できていれば良いなと思います。

皆さん凄く積極的に質問してくれて、前向きな感じがヒシヒシと伝わって参りましたよ!!!

そして、実習!

こちらは、企画を捻り出す苦しみから完成した喜びまで味わえるアメとムチのような体験だったと思います(笑)

皆さんの努力の様子をチラ見せ。

何をやっているところなのかはナイショですが・・・

小道具は全部手作り!アイデア勝負のチーム戦!
初対面の仲間達とたくさん話し合い、協力し合って、
ひとつのものを作り上げる過程では自然とチームワークが生まれ、笑顔がこぼれていました♪

と同時に、思っていたよりも大変だと感じる部分もあったと思います。

でも!

「大変さがあるからこそ、出来上がった時の喜びもひとしおだ!」
という事を一番に感じてもらえたら良いなと思います。

そして何より、参加してくださった皆様に楽しんでいただけていたら、本当に嬉しいです!!

3月から本格的に始まる就活シーズン!
嫌な事、苦しい事、辛い事、いっぱいあるかもしれませんが
だからこそ、希望の企業に内定をもらった時の喜びは感動すら覚えます!!

ぶっちゃけ私は当時、採用決定の電話を受けた直後に嬉しすぎて泣きました(笑)

どうか自分を信じて、希望を持って、就職活動頑張って下さい!!
応援しています!!

弊社のエントリー開始日も、
決まり次第、こちらのホームページや、弊社FacebookTwitter等で告知いたします!
皆様のエントリーを心よりお待ちしております!!

それではまた!バシ子でしたー!